ヘルプ

プリ画について

プリ画がダウンロードできない
<プリ画がダウンロードできない方へ>
IDの間違いがないかご確認いただき、下の4つのいずれかに当てはまらないかご確認をお願い致します。

1. プリIDに英語がまざっている。または16ケタの数字である。
⇒当社のプリIDは12ケタまたは15ケタの数字です。それ以外のIDは当社のプリ機ではありません。

2. IDを入れてダウンロードしようとするとエラーページが表示される。
⇒プリ画のアップロードは、プリ機の稼動状況や通信回線事情等の理由により遅延する場合がございます。順次アップロードされますので、恐れ入りますがしばらく時間をおいてからアクセスをお願いいたします。

3. プリを撮影してから1週間以上たっている。
⇒プリ画が保存できる期間は、お客様のプリ画が当サイトにアップロードされてから1週間となっております。

4. シールにプリIDが記載されていない。
⇒プリ機でらくがきする際、お客様にてプリ画を送る選択をされなかった場合は、シールにIDが記載されず、プリ画をダウンロードすることができません。

いずれにも当てはまらない方は、お手数ですが以下よりお問い合わせをお願い致します。
プリ画がダウンロードできない方へ
プリ機からサーバーへのアップロードはPHSによる通信を利用して行っています。
このため、圏外に設置されているプリ機からは、サーバーへの送信が不可能となる場合があります。
この場合画像を取得できないケースが起こり得ます。
この場合はまことに申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
プリ画が保存できない
<iPhoneをお使いの方へ>
・当サイトで保存された画像は、iPhone内の「写真 > カメラロール」に保存されます。
・iPhoneの容量に空きがない場合は画像を保存できません。容量を減らしてから再度保存してください。
・safariのブラウザ(ブルーの方位磁石のアイコン)以外から当サイトへアクセスされている場合、一部の機能に支障が出る場合がございます。safariからアクセスし直してください。

<Androidをお使いの方へ>
・当サイトで保存された画像は、Android携帯内の「download」フォルダに保存されます。「ギャラリー」などからご確認ください。
・SDカードをご利用の場合、容量に空きがないとプリ画が保存できません。容量を減らしてから再度保存してください。
・標準ブラウザ以外から当サイトにアクセスされている場合、一部の機能に支障が出る場合がございます。標準ブラウザからアクセスし直してください。
保存したプリ画が汚い
プリ画のサムネイルを保存されている可能性があります。
保存したいプリ画をタップし、プリ画が大きく表示されてから、画像を長押しして保存すると高画質のプリ画が保存されます。

ログインについて

パスワードを忘れた
下記ボタンより空メールを送信して、パスワード再発行のお手続きをおこなってください。 パスワード再発行
ログアウトしたい
ログアウトをご希望の方は、下記ボタンよりログアウトをおこなってください。
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登録について

有料会員登録しているのですが、スマートフォンを機種変更したらどうなりますか?
同じ携帯電話会社の対応機種同士の機種変更の場合は、何も手続きせずにそのまま有料会員状態でアルバムなどもデータを引き継いでご利用いただけます。
※ただし、スマートフォンからフィーチャーフォン(ガラケー)への機種変更や、サービス非対応機種へ変更された場合を除きます。

一部、同じスマートフォンのままでも、ご契約内容を変更された場合や、電話番号変更時、名義変更時に有料登録が自動解約される可能性がございます(携帯電話会社やご契約内容により異なります)。
詳しくは、機種変更・ご契約内容を変更される前に、各携帯電話会社へお問い合わせください。
空メールが送信できない
以下の条件のいずれかに該当するメールアドレスは当サービスに登録できません。

・先頭に「.」が使われているメールアドレス
・「_」「‐」「.」半角英数字 以外の文字が使われているメールアドレス

恐れ入りますが、別のメールアドレスにてご登録をお願い致します。
有料会員登録ができない
<docomoのお客様>
以下の場合は「ドコモケータイ払い」をご利用いただけません。
・ドコモケータイ払い・spモードコンテンツ決済の利用限度額を超えている場合
・毎月の携帯電話料金のお支払いが支払期限内にお済みでない場合
・携帯電話(スマートフォン)を新規ご契約、または名義変更されてから3ヵ月以内の場合
・お客様のお申し出によりサービスを停止されている場合

<auのお客様>
以下の場合は「auかんたん決済」をご利用いただけません。
・au IDに登録されている通信料金合算支払い対象の通信サービス契約をすべて解約された場合
・au IDの登録と設定がお済みでない場合
・auのご利用料金が未払いの場合
※一括請求で他の回線で未納があった場合や過去に固定通信サービスで未納があった場合も対象となります
上記のURLで未払い料金が確認できない場合は、お客さまセンター(157)へご連絡ください
また、未払い料金をお支払いただければ、ご入金が確認できた日の翌日の13:30からご利用いただけます
※まとめて請求をご利用の方は翌々日の13:30からご利用いただけます
・「auかんたん決済」の利用限度額を超えている場合


<SoftBankのお客様>
以下の場合は「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用いただけません。
・ソフトバンクの電話料金のお支払方法がクレジット払い、または口座料金引き落としのいずれかでない場合
・ソフトバンクへの電話料金等のお支払いに滞納がある場合
・「ソフトバンクまとめて支払い」の利用限度額を超えている場合
・「ソフトバンクまとめて支払い」のサービスロックを設定している場合

<Y!mobileのお客様>
以下の場合は「ワイモバイルまとめて支払い」をご利用いただけません。
・ワイモバイルの電話料金のお支払方法がクレジット払い、または口座料金引き落としのいずれかでない場合
・ワイモバイルへの電話料金等のお支払いに滞納がある場合
・「ワイモバイルまとめて支払い」の利用限度額を超えている場合
・「ワイモバイルまとめて支払い」のサービスロックを設定している場合

<クレジットカード>
ご利用されたクレジットカードが、何らかの理由によりクレジットカード会社から利用を拒否された場合は、当該クレジットカードを利用することはできません。
別のクレジットカードか、決済サービスをご利用ください。

<リクルートかんたん支払い>
ご利用されたアカウントが、何らかの理由により利用を拒否された場合は、リクルートかんたん支払いを利用することはできません。別の決済サービスをご利用ください。

<楽天ペイ>
楽天会員ID、パスワードをお忘れの場合には、パスワードを忘れた方はこちらより確認を行ってください。
当サービスで有料会員登録を解約する方法
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※有料会員を解約されますと、アルバムに保存されているプリ画は全て削除され、復元することはできません。
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その他

メールが送られてこない
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famipri.jp

iPhoneでサイトがうまく表示されない
iPhoneのお客様には「Safari」でのアクセスをおすすめしています。
※「Safari」とは、ブルーの方位磁石のアイコンを指します。

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以下の手順を参考に、プライベートブラウズをオフにしてから当サービスをご利用ください。

■プライベートブラウズをオフにする設定方法
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2.ページ右下のアイコンを選択します。


3.ページ左下の[プライベート]を選択します。


4.プライベートブラウズがオフになります。


5.オフにすると、Safariのページ上下部分が白く表示され、[プライベート]ボタンが黒く表示されます(iOS 7以降)。



◆注意
・プライベートブラウズのオフ/オンはお客さまご自身の判断で行ってください。
・上記の手順はiPhoneのiOS 7以降を例に説明しています。iOS 6以前をお使いの場合は、ホームの「設定」から「Safari」を選択し、「プライベートブラウズ」をオフに設定してください。
・プライベートブラウズ以外の方法で、Cookieをブロックされている方も上記と同様に、当サービスの一部が利用できなくなります。
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